香港完全攻略の旅!2日目!

先ほどの記事の続きです〜

 

2日目は朝から飲茶で!

 

稲香という湾仔にある飲茶屋さんに行きました!リーズナブルで非常に美味しいですよ!

オーダーシート形式で、メニューにチェックを入れて店員に渡せば大丈夫です。

英語で書かれているのでだいたいはわかります。会計はレジですね。

香港は会計がレジのところとテーブルのところがあるのでややこしいですね。

現地の人がどう会計してるかをよく見ておきましょう!笑笑

 

そして、香港の最強パワースポットへ!!

黄大仙は、香港の人達が信奉するお寺のようなところでここは非常に面白いです。

なんと、線香を9本も火をつけて歩き回るんです笑笑

しかも香港は天候が不安定なのでいきなり雨降ってきたりする中、線香を持って歩き回る歩き回る。

もうね!危ないッスーーー!

人が持ってるので火傷するってこれ!

手袋してった方がいーかも汗

 

f:id:BokuWatasi:20180804132857j:image

 

パワースポットを終えて、アフタヌーンティーで昼飯をって思ったんですが、行ったアラジンさんというところが3時からで12時には着いてしまったのでお茶でまったりしてましたw

f:id:BokuWatasi:20180804133331j:image

 

アフタヌーンティーの前にリフレクソロジーへ!足裏をやってもらいました。

フットリンモン(足臨門)さんで揉んでもらいました。

店員さんが微妙に怖かったww

 

以下、アフタヌーンティーになります。

ボリュームあるので昼ごはんになりますよー😎
f:id:BokuWatasi:20180804133322j:image

 

そして、いざ!

ピークトラムへ!

香港を一望できる観光名所なのですが、

途中の鉄道(登山鉄道みたいなものです)は以下の行列

絶望!

f:id:BokuWatasi:20180804133327j:image

結局バスで行ったのですがバスの運転こっえええー!

落ちるて!!しかし!

二階席がおススメ笑笑

 

そんなこんなで山頂に着きましたが土砂降りで屋内にいるしかなく、しかも霧でほとんどなんも見えませんでしたとさ、、、

土砂降りの時は無理して行かなくて良いかも😭

 

以下2日目です。

7/14(土)
8:00 ホテル出る
8:30 朝飲茶@湾仔(海老焼売、胡麻団子、お粥、カスタード饅)
10:30 黄仙山で参拝(線香、月下老人)
12:00 ひと休み@尖沙咀 アラジン(飲み物、プレッツェル🥨)
15:00 足裏マッサージ@足臨門
16:30 ペニンシュラホテル
17:00 アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル
19:00 香港公園を通過してピークトラム前(混みすぎて挫折)
19:30 金鐘駅前のバスでビクトリアピーク山頂へ
20:30 ビクトリアピーク(豪雨)、バスで金鐘駅へ
22時頃 湾仔駅近くでピザを買ってホテルで食べる