DVD鑑賞の花太郎に泊まってきました。

先日、飲み会が長引いたので終電を逃してしまったのですが、カプセルホテルもビジネスホテルも泊まることが出来ませんでした。満席状態。

 

このままでは、カラオケに泊まるか、ネカフェかな〜と思っていたのですが、ふとDVD鑑賞の看板が目に入りここならありなんじゃないかと思い入室しました。

 

ちなみに価格的には、

カプセルホテル⇨3400円

ネカフェ⇨2000円

カラオケ⇨2600円

ビジネスホテル⇨7900円

花太郎⇨2600円といったところでした。

 

花太郎ですが、まず受付に行くと、DVDを選ぶように言われます。

一般的なものも少しありますが、

ほとんどがAVです。

なので18禁であり、ほとんど男性限定のような気がします。

 

今回は翌日11時まで、個室、喫煙可能、モーニングコール付きの部屋となりました。

 

部屋なのですが入ると少しタバコの匂いが気になりますが、ネカフェとほとんど変わらない感じですね。

さらにベッドタイプだったのですが、受付で借りたブランケットを布団がわりにすれば身長175センチ程度までなら足を伸ばしてねれます。

枕が少し清潔を気にする方は気になるかもしれません。

ハンカチかなにかを敷くと良いかもしれませんね。

 

トイレには、ジョークグッズが売ってありました。ここはそういう所ですからねw

 

部屋は真っ暗にできます。空調が少し強いですが調節可能でした。

しかし、天井の通風口から水がポタポタと、、、

少し気になりました。

 

すっかり熟睡し、翌朝9時にはモーニングコールが。

そのまま受付でブランケットと鍵を返し退出でした。

 

個人的にですが、カプセルホテルには及びませんがネカフェよりも遥かに寝やすく、地方都市などで安く旅行するならお世話になれそうな気もしました。

 

あ、シャワーもきちんと浴びれましたが少し狭さが気になりました。弊社恐怖症の方は辛いかもしれません。

 

怪しさから敬遠していましたが、一度利用するとなんら普通に利用できる施設なのだとわかりました。