メルカリで売却する際にまずは、気をつけたい5つのこと

どうも、ぼくわたしです。

 

みなさん、メルカリ使ってますか??

f:id:BokuWatasi:20190102220519p:image

 

怪しいので、敬遠してましたが、いざ使うとものすごく便利なので、ぜひ使ってみてください!

 

使うにあたってまずは気をつけたい、5つのポイントをまとめていきます。

 

①無料ポイントでお買い物しよう。

無料くじで運試ししよう。

 

メルカリを始めてダウンロードすると、

招待コード入力画面があります。

 

友達などでメルカリをやっている人がいれば招待コードを送りあって無料くじを引いてみましょう。

運が良ければ1万ポイント貰えます。

ポイントはメルカリ内で円と同価値で使えますよ。

⬇️わたしの招待コードと、メルカリのアプリダウンロード出来ます。

お使いください。

 

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「CUWKSW」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/ 

 

ダウンロードするとポイントがもらえます。わたしの場合は1400ポイント貰えたので、すぐにお買い物が出来ました。

 

ただで2点ほど購入できたので、これだけでもお得なので、ぜひトライしてください。

 

②まずは出品してみよう!

 

始まる前に考えている時間が勿体無いです。メルカリは想像以上に早く売れます。

まずは、アプリ右下の出品から

f:id:BokuWatasi:20190102221223p:image

 

商品状態、発送方法などを記入し、価格を決めて出品してみましょう。

f:id:BokuWatasi:20190102222305p:image

 

ここで、価格は自分が買いたいな〜と思う値段の2割増しくらいが良いです。

また、価格入力画面で、メルカリ側が参考価格を提示してくれるのでその真ん中ぐらいにすると良いです。

 

③相場価格を調べよう

 

②で出品したものの、メルカリ内の相場価格を調べましょう。

すると、どの商品も検索にヒットするものは横並びで同じような値段になっていることに気付くかと思います。

この価格は非常に売れやすい価格になっているので、ここを参考に②の価格を直しましょう。

次回からは相場価格を調べてから出品すると良いです。

 

④写真は4枚用意しよう。

 

写真ですが、1枚だと経験上、売れにくいです。商品にもよりますが、写真は雄弁に物語ります。

商品説明を充実させるよりも、写真を丁寧に4枚スマホで撮り、きちんと上げれば売れやすいです。

 

⑤発送は素早く丁寧に

 

運良く売れた場合、相手に取引メッセージを送ることができます。

売れてからすぐに、ありがとうの返事と、いつ発送するかを伝えましょう。

そして、その期日までには必ず出品しましょう。

らくらくメルカリ便はコンビニに持ってくだけなので1回やるとほんと簡単です。すぐに1度やってみると良いです。

 

お疲れ様でした。

皆さん良きメルカリライフを!!