2018-01-01から1年間の記事一覧

金沢完全攻略の旅〜1日目〜

こんにちは、土日で金沢を攻略してきました、ぼくわたしです。 金沢めっちゃ良いとこなんでお勧めします笑笑 まず、北陸新幹線に乗るのですが、駅弁ですよね! 賛否両論弁当という非常に美味しい弁当をいただきました。 非常に多彩なお弁当で、味に賛否両論…

ブログが更新できなかった件について(自戒)

どうも、ぼくわたしです。 このところ、ブログにアクセスできなくなっておりました。 理由は、通信環境が悪いところで、はてなブログのアプリを開いたため、接続エラーが発生。 パスワードがなんだったか、完全に忘れていたため、ログインできなくなっており…

ブログで家計簿をつけよう!2018.8

こんばんは、ぼくわたしです。 突然ですが、つけてますか!?? 家計簿!!! 私は、マネーフォワード使ってます! このように月の生活費が分かるんです。 (ただし、未分類は参考にならないので除く。) しかし、問題も。というのも振り返りをしないという…

CETについて〜8月16日所見〜

こんばんは、ぼくわたしです。 先日からお伝えしているCETですが、配当が1ヶ月を超えてもまだ続いておりましたが、なんと! 8月15日をもって半減いたしました、、 0.4パーセントほどの日利が0.2パーセントほどに、、、 価格もかなり下げ倒しています。 原資…

Gincoのリップル入金イベ!

こんにちは、ぼくわたしです。 突然ですが、やってますね!リップル入金イベ! 2000リップルを入金すると20リップルもらえます笑笑 しかし、これ落とし穴があるんですよねw というのも、ギンコのリップルアカウントを有効にするには20リップルかかるんです。…

現在のトライオートFX設定について

こんにちは、ぼくわたしです。 今回は私が7月に始めたトライオートFXのご紹介をしていきたいと思います。 FXというと、破産のイメージがつきものですよね汗 ロスカット!破産!ギャンブル! 私もつい先日までそう行った印象を受けていたのですが、このトライ…

DVD鑑賞の花太郎に泊まってきました。

先日、飲み会が長引いたので終電を逃してしまったのですが、カプセルホテルもビジネスホテルも泊まることが出来ませんでした。満席状態。 このままでは、カラオケに泊まるか、ネカフェかな〜と思っていたのですが、ふとDVD鑑賞の看板が目に入りここならあり…

保有日本株式について

NISA口座で保有している日本株式ですが状況を整理しようと思い立ち、まとめてみます。 3245 ディア・ライフ 100株 損益33.33% 3059 ヒラキ 100株 損益17.40% 8591 オリックス 100株 損益−14.05% 3167 TOKAI HD 100株 損益3.85% 8031 三井物産 100株 損益−4.4…

金投資について

わずかながら毎月買い付けしている金投資についてまとめてみました。 毎月3000円の積立設定です。 買付余力17552円 拘束金額2340円 金4.0254g 参考単価4611円 現在値4313円 評価額17361円 評価損益−1199円 保有資産合計37253円でした。 金については、安全…

生活防衛資金について

社会人ともなると、頻繁に貯金がいくら〜、毎月いくら〜という会話を同僚とする機会がやってきます。 その度に、へーそうなんね〜。あんま貯金してないなー。 と返しているんですが、 まじで?お前は計画性がないな。 ちゃんと貯金しろよと言われます。 今の…

香港完全攻略の旅!最終日!

最終日、5日目です。 5日目ともなると、湾仔に愛着が湧いてきました笑笑 道の汚さや、匂いにも慣れてきた頃合いに日本に帰宅です。 湾仔市内を散策しました。 リーベンアベニューは湾仔市内にありながら西欧的な雰囲気を楽しめる、異国情緒に富んだ地域です…

One Tap Buyで10000円(後編)

One Tap Buyで1万円をツイッターに全振りしてましたが ありえないほど下がってましたw こんなことあるかwww −30% という、圧倒的な成績を残しております。 ただ、適当に株を売買したら絶対負けますね、これ、、、 とりあえず今から始める方には積み株という…

香港完全攻略の旅!4日目!

香港も4日目です。 ついにディズニー行きますよー! まずは、ディズニー駅へ。 湾仔からは40分ほどかかります。 ディズニー電車がすげぇ! 入場にあたっては、事前にチケットを買って行きました。 8000円程度ですね。 入場しておもったんですが、小さい! ラ…

香港完全攻略の旅!3日目!

さて、3日目です。 ついにマカオにいっくぞーーー! カジノリゾートはほんと規模に圧倒されます笑笑 外国行った感じになりますよ! ふつーに日本にも出来た方がいいっすねー!これは。雇用創出、経済活性間違いないわ、こりゃあ。。。 以下、パリジャンホテ…

投資信託投資について

私が月に3万円を積立している投資信託なのですが、 累計残高が100万円を突破したので状況を整理しておきたいと思います。 ちなみに最初はニッセイ外国株式とひふみプラスの2つで運用してましたが、投資商品での比較をして、将来的な一本化を図ろうという企…

香港完全攻略の旅!2日目!

先ほどの記事の続きです〜 2日目は朝から飲茶で! 稲香という湾仔にある飲茶屋さんに行きました!リーズナブルで非常に美味しいですよ! オーダーシート形式で、メニューにチェックを入れて店員に渡せば大丈夫です。 英語で書かれているのでだいたいはわかり…

香港完全攻略の旅!1日目!

海外って滅多に行かないですよね。 社会人にもなるとヨーロッパに行くなんてのは絶望的にもなってきちゃいます泣 香港なら近いですよ!!! 止まってきたホテルは湾仔(ワンチャイ)にある Kew Green Hotel 湾仔さんです。 ホテルは非常に雰囲気が良かったで…

配当で人気!取引所トークンCETについて

世間では全くほとぼりの冷め果てた仮想通貨ですが、私はちまちま買い増してます笑笑 さて、その中でも今話題のCETについてです。 Coinexという取引所で取引できるトークンなのですが、BinanceでいうBNBの立ち位置かつそこに配当を付け加えたトークンです。 …

One Tap Buyで10000円(中編)

ワンタップバイの買い付けなのですが見てみるとあることに気づいたのでアップします。 上のスクショを見てください。 まず買い付け価格が44.78ドルです。 そして、うん、わかっては居たけど 成行注文しかないんだね 指値で注文できないということは安く買っ…

One Tap Buy(ワンタップバイ)で月1万円稼ぐには??(前編)

突然ですが、非常に面白いアプリを見つけてしまいました。 https://www.onetapbuy.co.jp/lineup.html One Tap Buy~ワンタップバイ~!! あの任天堂の株や、米国株ならイーロン・マスクでおなじみのテスラの株を買えてしまうのです!!!(すごいですね) …

人狼ジャッジメント 初心者攻略を初心者が教えます。(市民編)

突然ですが、 私、いまモーーーーーーーーーレツにはまっているものがあります。 それがこれ、 Copyright © Sorairo, Inc. All rights reserved. 人狼をやっているかたならほぼご存じですよね!! 人狼ジャッジメントです。 多くのひとであつまって、たがい…

初めまして、ぼくわたしと申します。

どうも、ぼくわたしと申します。 変な名前ですね!笑 男性にも女性にも読んでもらいたくてこの名前にしました。 さてさて、ちまたではブログが流行っているとのことですが、 人に読まれるのは非常に恥ずかしい気がします。 特に知り合いにはあまり読んでほし…