人狼ジャッジメント 初心者攻略を初心者が教えます。(市民編)

突然ですが、

 

私、いまモーーーーーーーーーレツにはまっているものがあります。

 

それがこれ、

f:id:BokuWatasi:20180709201945p:plain

 

Copyright © Sorairo, Inc. All rights reserved.

 

人狼をやっているかたならほぼご存じですよね!!

 

人狼ジャッジメントです。

 

多くのひとであつまって、たがいに知恵を競い合うあの熱狂をそのままにスマホでお手軽にやれます。

 

50戦ほどやったうえで初心者目線で攻略法を基礎からお教えします。

 

まずは市民から

 

あなたは市民を引きました。市民の仕事はとにかくしゃべることです!!wwww

場合によっては吊られ位置(毎日の投票で処刑の対象となること)

 

一日目はとにかくルーティーンをこなしましょう。

ながれとしては

 

おはよう

280(CO=役職をカミングアウトした人たちに関して、占いの結果等を280秒の時にいってくださいねとあおること)

占い結果把握(もしくはただ単に把握)

この時に怪しい動きをした輩や、結果が遅い人がいれば攻めましょうww

(ただし、初心者の方に関しては優しめで)

場合によっては、占いの結果をまとめてもよいかもしれませんね

よくある部屋の構成(市民3、人狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1の9人)

では狂人が占い師に名乗りでることが多いです。

そのため占い師CO2人、霊能者CO1人となることが多いです。

この場合は声を大にして、

○○○さ~~ん、進行お願いします」といいましょう。

進行の方が今日の吊り位置を決定するのが多いです。

決定されたら従いましょう(この日に処刑される可能性もあります)

貫通、回避の話になります。

貫通=役職COしても処刑すること

回避=役職COあれば処刑を回避すること

狩人(人狼の襲撃から毎夜1人を指定して守ります)を処刑してしまうと厳しいですからね・・・・・・

声を大にして「貫通希望または、回避希望」を叫びましょ

さてここまでくればいよいよ投票です。進行の決めた処刑対象者に投票しましょう。

(2日目以降は結果をみながら同様のながれで進行に従いつつ推理していきましょう)

 

間違えてもよいので「とにかく発言」しましょう!!!!wwwww

wwww

 

最悪、赤字だけでも言っときましょう!!!!!

 

ぼくわたしさん。