ブログで家計簿をつけよう!2018.8

こんばんは、ぼくわたしです。

 

突然ですが、つけてますか!??

家計簿!!!

 

私は、マネーフォワード使ってます!

f:id:BokuWatasi:20180817225435p:image

 

 

このように月の生活費が分かるんです。

(ただし、未分類は参考にならないので除く。)

しかし、問題も。というのも振り返りをしないということに気づいたんです!

 

だったらブログでやっちゃえ!と!

 

毎月の生活費を記録していきます笑笑

 

というのも以下の記事を読んで生活費をまとめることの大事さに気付かされたんですね!

 

私が尊敬する鈴さんのブログで生活費をまとめることの大事さがえがかれておりました。

セミリタイアは遠い夢ですが、一歩ずつ近ずくためにも、地道な努力から始めていきたいと思います。

 

以下、鈴さんのブログに飛びます。

必見です!もろもろ!

【セミリタイアする条件】貯金は必要ないってホントなの!? : 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ