金沢完全攻略の旅〜1日目〜

こんにちは、土日で金沢を攻略してきました、ぼくわたしです。

f:id:BokuWatasi:20181028213727j:image

 

金沢めっちゃ良いとこなんでお勧めします笑笑

 

f:id:BokuWatasi:20181028213834j:image

 

まず、北陸新幹線に乗るのですが、駅弁ですよね!

 

賛否両論弁当という非常に美味しい弁当をいただきました。

f:id:BokuWatasi:20181028222544j:image

 

 非常に多彩なお弁当で、味に賛否両論があるわけではなく、ただのタイトルですので、美味しいお弁当です。

 

駅弁に舌鼓を打って、うとうとしていると11時には金沢に到着。駅近のホテルへと荷物を預け、まずは21世紀美術館のそばのおでん屋へ!

f:id:BokuWatasi:20181028214032j:image

 

閑静な佇まいの名店、

あまつぼさんにお邪魔しました。

ここのお店は車麩や、赤巻きなど金沢特有の具材を活かした金沢おでんの名店でございます。

 

、、、が!しかし!おでんは夜から!!!!

 

あべしっ!!

茶そばをいただきました。

美味しかったですよ。十分。

海鮮丼などもあるので十分ランチは満足できるかと思います。

 

風情ある街並みを抜け、21世紀美術館へ。

f:id:BokuWatasi:20181028214349j:image

 

微妙な場所笑笑

 

レアンドロのプールなどの主要な展示は見れずに残念。

ですが、現代芸術ってこんなものなのかと頭をがーんと殴られる衝撃がありますので、行く価値は大いにあります。

 

21世紀美術館を観覧後、ひがし茶屋街を散策。

箔一の金箔ソフトをいただきました。

f:id:BokuWatasi:20181028223320p:image

写真は拾い物ですいません、、、

 

891円ではくいち!ってメニュー。

でも、会計では890円ですがな〜w

(お優しい)

 

その後六角堂さんにお邪魔し、鉄板焼きをいただくことに。

美味しいステーキに舌鼓。

 

するとここで衝撃の一言。

 

この後、ゆったりと休んでいただから様に、別席を用意しておりますのでそちらでコーヒーとスイーツをお召し上がりくださいとな。

 

鉄板を効率良く回転させるためなんだろうけど、衝撃的ですがな!!

 

人気少年漫画○リーチで初めて卍解が出てきた時の衝撃を思い出しました。

 

その後、市内バスでのナイトクルーズを楽しもうとしましたが、なんと乗車券は車中では買えないと、、、

(お泊りのホテルのフロントで荷物預けの時に買うのがベストです。)

しょうがないので諦め1日目はホテルに戻り、2日目へと英気を養いましたとさ。、、、

 

後半へ続く