香港完全攻略の旅!1日目!

海外って滅多に行かないですよね。

社会人にもなるとヨーロッパに行くなんてのは絶望的にもなってきちゃいます泣

f:id:BokuWatasi:20180804124641j:image

 

香港なら近いですよ!!!

 

止まってきたホテルは湾仔(ワンチャイ)にある

Kew Green Hotel 湾仔さんです。

ホテルは非常に雰囲気が良かったですが、謎のデポジット代500香港ドル取られたのが少し辛かったかな笑笑

 

エクスペディアで申し込んで行ったのですが1人あたり5万円で行けました。

4泊5日で50000円ですから非常にお安いですね。

あ、もちろんツアーではないので間の食事とかはかかりますけどね笑笑

 

日本からは成田空港第3ターミナルから5時間ほどかかりました。

第2ターミナル駅からかなり歩くのでそこは覚悟ですね!

印刷した旅程表などを手荷物預かり所の職員さんに渡して、チケットを受け取り登場する流れです。

機内では入国カードを記載します。

 

香港到着後はぜったたたたい!に

オクトパスカードを買いましょう!

めちゃくちゃ便利です!

日本でいうスイカですね。

カウンターで300香港ドルで買えます。

あ、香港ドルは空港で両替できますよー!レートもそんな悪くないです。

 

エアポートエクスプレスに乗って香港市内へ!40分ほどの旅です。

ホテル到着後は是非散策がてら市内に繰り出しましょう!

夕飯には北京ダックがおススメです。

 

夕飯を終えたらシンフォニーオブライツというビルに光を投影する美しいパレード?へ!

f:id:BokuWatasi:20180804130221j:image

 

終わりにはマンゴースイーツが最高!

マンゴー餅はもう病みつきになる美味しさですよ、、、、

と言うわけで1日目でした!

 

f:id:BokuWatasi:20180804130035j:image

 

ちなみに1日目は以下こんな感じ

9:30 讃岐うどん
10:45 出国(バニラエア)
14:15 香港到着
15:00 エアポートエクスプレス
16:00 ホテルチェックイン@キューグリーンホテル湾仔
17:30 尖沙咀で飲茶@覇王山荘(麻婆豆腐、北京ダック、担々麺、小籠包 、饅頭)
20:00 シンフォニーオブライツ
20:30 マンゴースイーツ(饅頭2種、ドリンク)
22時頃 ホテル着